学び・書籍

【おすすめ教育系youtuber】大人が見ても面白いしためになる!

こんにちは!

今回は大人が見ても面白いしためになる、教育系youtuberを紹介したいと思います。

Youtubeって見てますか? きっと多くの人が見ていると思います。

その中でも、最近? 特に盛り上がってきた教育系youtuber界隈。

社会人が見ても(社会人だからこそ?)面白いしためになるものが多いのです。

というわけで、私が良く見るYoutuberとそのチャンネルを紹介していきたいと思います!

それではどうぞ!

両学長 リベラルアーツ大学

両学長のリベラルアーツ大学(リベ大)は、一言で言うと「全員見るべき! 自由のために必要なお金の知識と人生論が学べるチャンネル」です(二言?)。

動画を配信されている両学長は、10代で起業し年間1億円以上の利益を上げたという人物。

多くの人に豊かな人生を送ってほしい、という気持ちから情報を発信しておられます。

お金持ちになるために必要な5つの力や、人生の価値観マップなど非常にためになります。

自由な人生を目指したい人、お金の知識が欲しい人、というか全員が見るべきチャンネルです。

メンタリスト DaiGo

メンタリストとして唯一無二のポジションに立たれているDaiGoさんのチャンネルです。

プライベート、仕事問わず日常生活で役に立つ心理学の知識やテクニックを発信されています。

そのアウトプット量は比類ない上、そのどれもがタイトルを見ただけで「見たい!」と思わされます。

すでにメンタルを操られているのかも…。

ですが内容は決してうさんくさいものではなく、科学的なエビデンスに基づいた信頼のおけるものです。

私もDaiGoさんの動画から得た学びをいくつか取り入れています。

standing_desk
スタンディングデスクのメリット 実際どうなの? 2週間使ってみた結果世の中にはスタンディングデスクというものがあるのですが、ご存じでしょうか? 読んで字のごとく、立ったまま使うデスクのことです。 ...

サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

ブラック企業から倍率100倍のホワイト企業に転職を成功させて、ぬくぬくサラリーマンユーチューバー

をされているサラタメさんのチャンネルです。

メインコンテンツはビジネス書を中心とした書籍の要約・解説

「この本の結論は何なのか?」「どこが重要だと思ったのか?」というポイントに絞って解説されています。

しゃべり口に勢いがあって好きです。

また、動画の最後に独自の見解を述べられていることもあり、いろんな考え方があるなあ、と視野を広げることにも繋がります。

まとめ:【おすすめ教育系youtuber】大人が見ても面白いしためになる!

それではまとめです!

といってもまだ全然紹介しきれていないので、後日追記します!

大人になっても学びは大切ですよ!

それではまた。

ABOUT ME
えすたわ
どうも学ぶこと、人に教えることが好きだと自覚し始めた今日この頃。 何か一つでも知的なひらめき持ち帰っていただけるブログにしていけたらいいな。